2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

学んだ証は変化すること 

3月20日は、虫賀委員長率いる経営力向上委員会主管の3月例会でした。 この例会は、「まちづくりは、人づくりから」というテーマのもと 地域経済を草の根から支える地元経済人の人々の会社の経営・運営に役に立てて欲しい!という願いを込めて執り行われ…

発見!生ビールがでてくる自販機

公式訪問の翌3月14日(日)とうかい号ブロックオリエンテーションがありました。羽島JCからも森直前がチームリーダー・加藤君が研修委員として乗船しまた、羽島市役所・笠松町役場の方が一般乗船者として乗船しますので、中津川の地まで、エールを送り…

3月13日(土) アンパンマンのエキス と 西濃4JC公式訪問 

渡辺好作ブロック会長率いる、岐阜ブロック協議会役員の皆さんが西濃地区にやってきました。そして、本年のブロックの方針が発表された後、私たち理事長メンバーとブロック会長との今年のスローガン・事業についてディスカションがありました。動きが分から…

気温1℃はさすがに・・・

3月11日(木)は、大好きな釣りに、小池先輩と行ってきました。 場所は、福井県の福井新港・立岩漁港etcというところです。 道中は、釣りの話から、昔のJCの話、説法の話まで話題は事尽きないままついたのは、 午後7時ころ。あまりの寒さからか誰一人…

上手い話には裏がある

去る3月6日(土)下呂の地で第二回会員会議所があり、 場所はあの湯量豊富な展望温泉「水明館」で開催されました。 http://www.avis.ne.jp/~suimei/index.html会は、概ねスムーズに流れていましたが、「新しい試み」の議案の個所で多くの理事長から質疑・…

市長懇親会と支店訪問

最近少し、更新の速度が速くなり、タイムリーな出来事をお伝えできることを嬉しく感じます。 しかしタイトル通りのブログですので、暖かく見守って頂ければ^^(汗;) 3月1日(月)西松亭にて羽島市長との懇親会を行いました。 当日はJAぎふ青年部の方も…

第一回 笠松力検定

皆さん!元気ですか!? 朝と夜の気温差が激しくなり、少し油断したのか私のウィークポイントであります喉をやられました。 おまけに花粉も感じる今日この頃。気がつけば、もう3月。容赦なく、飛び込み埋まっていくスケジュール表。生きているということを …