いよいよ全国大会 

10月1日2日「夢と希望に溢れる未来を創造していこう」という大会理念のもと、第59回全国会員大会が開催されました。到着して昼食を、前乗りしている各理事長さんととり、この1年間を振り返りながらそこで大懇親会が始まるまで過ごしていました。懇親会とはいえ、「JC運動」に対する意識の高揚を最大の目的とする全国大会。ただ飲食して終わるだけではなく、各地域の名産・特産物・ネーミングなどに触れ感じた事を、LOM事業に持ち帰り活かしていきます。

翌日は、大会式典と卒業式がありました。相沢会頭の熱のこもった挨拶を聴き、いよいよ卒業式。サプライズで河村隆一さんと柳沢慎吾さんが登場し、ボルテージも最高調へ!

いざ卒業生登壇!

しかし・・・卒業生が多過ぎてかステージに登壇できず、もみくちゃ状態。

汗だくになり、送辞を聴きいつの間にか、「若いわれら」が始まり、気づけば卒業式が終わっていました。(+o+)
画像の右下の方に私がいます。
ある意味とても印象に残りましたが、全国大会の卒業式は、ステージの上から現役のメンバーに感謝の念を送る事が憧れだったので、不完全燃焼な気もしますが。。。でも最後は、LOMの卒業式でしっかり締めくくらせてもらえると信じていますのでLOMメンバーの皆さん6人の卒業生がいて大変ですが、完全燃焼でお願いします!

〜おまけ画像〜

適当にシャッターを押したらナント中央にブロ長と直前ブロ長が写っていました。しかもカメラ目線で(*_*)なんという偶然???

山田副理事長は、当日とんぼ帰りで戻っていきましたのでLOMからは、こちらのメンバーでの参加でした。設営諸々お疲れ様でした。とても楽しく有意義な時間をありがとう!来年は名古屋で全国大会が開かれます。沢山のメンバーが参加できる距離なので、LOM一丸となって最高の全国大会にしましょう!