気温1℃はさすがに・・・

3月11日(木)は、大好きな釣りに、小池先輩と行ってきました。
場所は、福井県の福井新港・立岩漁港etcというところです。
道中は、釣りの話から、昔のJCの話、説法の話まで話題は事尽きないままついたのは、
午後7時ころ。あまりの寒さからか誰一人釣り人は、いませんでした。アレっ??
着いた瞬間「釣れないのでは?」と頭の中でイメージしてしまいました。
先輩はそんなことはお構いなくさっそく「ジギング」(メタルジグという小魚に似せた物を使って、魚を釣ることを言います)という手法で釣り始めていました。
漁港に潜んでいる奴ら(メバルカサゴアイナメという根魚)を狙おうというとこなのですが、、、やはり、相手は一枚も二枚もうわて。以外と手ごわい。
無情にも時間は過ぎていくが、それにしても寒い。。。気温を見れば1℃(*_*;サムィ 風もあり体感はマイナス3℃
結局私は、フグ1匹でエンド…(予感的中;;)
先輩は、カサゴ5匹 アイナメ1匹 セイゴ1匹という釣果でした。この環境の中でしっかり
本命をGETさすが!の一言です。

リベンジを心に誓い、漁港を後にしました。

「Before」

いただきます。




「After」 

ごちそうさまでした。うまかったっ!(゜o゜)


翌、3月12日(金)
ついに先日お伝えした「笠松力検定」結果発表!がありました。
先月後半にメンバー(土田副理事長と小見山事務局長)と行ってきた検定試験の
結果が自宅に届いていました!祈るように封を開けると結果は…


合格!
一緒に行ったメンバーも全員見事合格!・・・と言いたかったのですが
まち系の担当副理事長が、まさかの「不」合格。あと2点足りなかったそうです。
いろいろ言い分はあると思いますが、とりあえず1年後リベンジに燃えてくれると思います!

※切手シートと、かさまる君バッチと賞状が届いていました。


今日の教訓 『こころに描いたとおりの結果を創りだす 』  


もし釣り場に着いたときに「釣れる!」と心に描いていれば釣果も違ったのかな?と戻ってきてからシミジミ。