2010年度公式事業最後の日・・・

12月11日(土)は、2010年度最後の公式事業忘年例会&卒業式となりました。
(以下、長文&画像多となってしまいましたので、ご了承願います;)
本年度、本当に貴重な経験をさせて頂いたことを今後のメンバーの皆さまの何かしらの糧になって頂ければとの想いで例会当日は、1年半心がけことと、学んだことを一つづつ少し長めに挨拶をさせてもらいました。

それにしても、今年も1年メンバーの皆さんには本当に色々な活動をして頂きましたが、その活動の結果としてまずは7名の新しいメンバーの入会があげられます。本当に、個性豊か過ぎるほどの頼もしい有志達です。

また、6月・10月の2度に渡り100%例会を達成し、また継続事業を行う中で、他団体との連携や・行政との連携の強化に繋げ、例会終了後もまた羽島JCさんと共に活動をしたいというお声を頂いたりとても多くの功績を残してくれました。

100%達成事業6月例会 夜回り先生 水谷修 からの伝言〜ふるさとの未来のために〜

100%達成事業10月例会 桑田真澄講演会 夢を掴み取ろう!〜未来の自分に挑戦状〜

またBC野球大会においては、準優勝したこともLOMの団結に繋がったと私は思います。

そういう意味では、今年の4名の委員長(後藤(康)君・虫賀君・大島君・後藤(大)君)それぞれの委員長のみなさんは、本当に1年間メンバーを引っ張り、チャレンジしてくれた1年間であったと私は思います。本当にありがとう!

正副のメンバーのみなさんには本当に多くの支援を頂きありがとうございました。とくに本年度の三役小見山事務局長・花村専務・私、全員が初正副でそういった中で、両名は、本当によくやって頂けました。そして、そんな三役をあたたかくも厳しく見守って頂いていたのが土田副理事長・山田副理事長・入山監事・森直前理事長でありましたが、ところどころ心労も絶えなかった場面は数多くあったと思いますが皆さんの要所要所での力強いリーダーシップが、私たちにとってとにかく励みとなり、この1年間初志貫徹できたと思っております。

〜卒業式にて〜
光陰矢のごとしとは、まさにこのことであるとヒシヒシと実感しておりました。おごそかな雰囲気の中、6人の卒業生に送辞を送る14年選手の山田副理事長。

私は、これまでで一番嬉しかったことを贈る言葉として話させていただきました。内容は先日歴代理事長懇親会の席で起きたことです。それは、懇親会も終盤に近付いてきたころ、突然とある歴代理事長が、マイクを片手に立ち上がり我々OBが今、こうして胸を張っておれるのは、現役メンバーがこうして頑張ってくれているおかげや。「皆さんにに感謝しています」とそこに参加して見えた歴代理事長全員が立ちあがって我々現役メンバーに感謝とエールを送ってくださいました。私は、言葉を失いました。それは、素直に嬉しかったからです。そして「ここ何年間の羽島JCが積み上げてきたことが繋がった瞬間だ!」と感じたと同時に、この先10年たったときに私もそのような感謝の言葉を現役メンバーに言えるようなOBになりたいと心からそう思いました。

そしてもう一つ、お伝えさせてもらったのが、JCあと数年といわれる方に特に伝えたい事として我々の活動には、一年一年の期限がある。そして40歳で今日のようにこうして区切りが必ず訪れる。やり残したなんて言ってられないですし、もう一度なんて言葉は通用しない。いまこの瞬間は今だけで、来年は同じ景色は見ることができないからこそ、全力で楽しめる(取り組める)!これがJC活動の醍醐味でもあると思います。

短い間でしたが、本当に沢山の学びを頂きありがとうございました。

おまけ写真

輝く人財育成委員会の皆さん。今年は、クオリティーが高い!最高でした!

食い入るように観戦するメンバー達。
バッジ継承式

花村次年度を全力で応援しましょう!
感謝状

このサプライズには思わず、感極まってしまいました(*_*)
最後になりますが
2010年度のスローガン創互志援〜互いの意志と情熱で羽島を誇れるふるさとに〜のもとすべての事業を目的達成して終えることができたメンバー一人一人を誇りに思います。一年間にわたりとても有意義に過ごさせて頂けたことに改めて感謝申し上げると同時に、これからも、益々の羽島青年会議所の発展とメンバー一人ひとりがいつまでも輝き続けることを心より祈念いたします。

本当に2010年度これまで、(社)羽島青年会議所を支えてくださいました関係各位の皆さまに心から感謝を申し上げます。1年間本当にありがとうございました!

【最優秀事業賞】経営力向上委員会
8月例会  はしまを食べよう!〜クッキングマイスターへの道〜

【優秀事業賞】拡大・広報戦略委員会
6月例会  夜回り先生 水谷修 からの伝言〜ふるさとの未来のために〜

【特別賞】100%例会事業
6月例会  夜回り先生 水谷修 からの伝言〜ふるさとの未来のために〜
10月例会  桑田真澄講演会 夢を掴み取ろう!〜未来の自分に挑戦状〜

【最優秀委員会賞】 まちづくり活性化委員会

【優秀委員会賞】  輝く人財委員会

【最優秀会員賞】  後藤大成君(拡大・広報戦略委員会委員長)
【優秀会員賞】   伊藤誠英君(まちづくり活性化委員会副委員長)
           虫賀大輔君(経営力向上委員会委員長)
【最優秀新人賞】  吉田聖君(拡大・広報戦略委員会委員)
【優秀新人賞】   加藤隆康君(まちづくり活性化委員会委員)
          後藤卓也君(まちづくり活性化委員会委員)
          吉田秀夫君(輝く人財委員会委員)
【皆勤賞】     伊藤誠英君(まちづくり活性化委員会副委員長)
          大島典之君(輝く人財委員会委員長)
          後藤卓也君(まちづくり活性化委員会委員)
          後藤康之君(まちづくり活性化委員会委員長)
          虫賀大輔君(経営力向上委員会委員長)