3月13日(土) アンパンマンのエキス と 西濃4JC公式訪問 

渡辺好作ブロック会長率いる、岐阜ブロック協議会役員の皆さんが西濃地区にやってきました。そして、本年のブロックの方針が発表された後、私たち理事長メンバーとブロック会長との今年のスローガン・事業についてディスカションがありました。動きが分からないまま当日その時を迎え、予想通り、準備のない内容の質問が回って来ました。
これぞ“修練”
一応直前に打ち合わせがありましたが。2分ほどの(*_*;)


うまく伝わるように話ができなかったので、再度今年のスローガンへの想いをもう一度…
※本年度のスローガンであります“創互志援”とは、先輩諸兄から受け継がれてきた「利他の心」からなるもので、単に相手への手助けやフォローのことではなく「相手のよしっ!よろう!」というやる気と可能性を引き出そうという行動であります。そして、互いの夢・目標を応援する姿こそが、〜創互志援〜の真髄であります。だから、相手のやる気を引き出す「志援」の方法は“無限大”無数にあるということになるのです!!
『例』 “志援”の方法・・・・
話を聴く ・相談に乗る ・一緒に考える ・提案する ・相手を認める ・叱る ・感謝する ・促す ・体験させる ・出番をつくる ・励ます ・一緒に泣く ・話をしてあげる ・ただそばにいる・・・他、∞



写真は網をかぶってメンバーが捕獲されれいますが、懇親会での出し物ではありません^^LOM重点依頼運動のPR中で「Nothing But Nets Campaign」(マラリア撲滅運動)の蚊帳だそうです。右は平川委員長。。。これをみて何やら参っている様子ですね。アチャーって感じですか(゜.゜?)



公式訪問も無事に終了後、出向メンバ−の長谷副委員長・吉田聖君とVサイン!早くからお疲れ様でした!


そして、この日は、早朝から、バロー羽島店さんで献血事業も重なりメンバーの皆さん、大変お疲れ様でした。私も限られていた時間ながら、2袋のティシュを道行く人々にPR致しました。

アンパンマンのエキス あなたを必要としている人がいます。
http://www.tss-tv.co.jp/news/anpan/
途切れてさせては、いけない命のリレー(*_*)