盛りだくさんな一日(画像が多くなっています)

先日、土岐の地にて第51回岐阜ブロック会員大会が“次代に繋ぐ、ふるさとへの誇り〜岐阜の宝を輝かそう〜”というスローガンのもと開催されました。大会事業の中では、ご当地グルメ富士宮やきそば」の仕掛人 渡邉 英彦講師の基調講演があり、まちの宝を輝かす方法・まちの宝がもたらした効果・外部にまちの宝の魅力を発信し、まちへの来訪者が増えることで次第にまちの人々が、誇りのもてるまちの宝に変わって行くなどのお話しを分かりやすくして頂きました。

特に、印象に残った話
■B級ご当地グルメとは、『安い・うまい・地元では当たり前の食文化』のこと
(安くて新しいだけでは×)
■地域イベントだけでは地域活性化といえない。地域に好循環を生み出すサイクルが大切
■「コンセプト」と「パフォーマンス」を分けて考えるとより自由な発想が生まれる
■ウマイハナシをつくっておけ うまいものありきではだめ ウマイハナシありき
■付加価値を生む話題性を創る
キーワードは、おもしろい たのしい 「あやしい」 

卒業式では、卒業生が花道を駆け上がり舞台に立つという演出もあり、一人ひとりに掛け声が飛び交い送られる側としては、とても印象に残りました。

森直前。14年お疲れさまでした!

ようちゃん!11年間おつかれさまでした!

⑤ッちゃん6年間お疲れさまでした!

ツッチー10年間お疲れ様でした!

入山監事11年間お疲れ様でした!写真は、某店

私のときだけ、手が滑って写真を押せなかったそうです。残念;; 壇上ステージ側からの一枚はこんな感じです。

送辞:次年度の石川岐阜ブロック会長予定者から送辞を頂きました。一言づつ丁寧に送辞を述べられている姿に胸を打たれながら聞かせて頂きました。

その後、ビアガーデンIN土岐が盛大に懇親会が行われました。新旧入り混じるこの時期だから、次年度への引き継ぎに翻弄しながら、楽しく過ごさせていただき、とても思い出に残る一日になりました。

突然乱入の右の方。一体だれ???ちなみに左は大成君。撮影後、足早にいなくなったので、どこのLOMの方か分からないのでもし心当たりある方は、ご連絡下さいm(__)m名刺交換しましょう!

メンバーみんなでの写真 (社)土岐青年会議所の皆さま、心に残るひと時をありがとうございました。そして一日お疲れ様でした。
3月例会で学んだことを吉田秀夫君が、羽島JCのテーブルは全てきれいに片づけましょう!という一声で、皆で力を合わせ3つのテーブルを全てピカピカにして退散させていただきました。(画像がないのが残念ですが)何気ない事ですが、そのことを行動として実践できているメンバー一人ひとりに誇りを感じます

その後 今年卒業の土田副理事長が、誕生日宣言をしたことで、お祝いをシークレットでしようということになり、お店の好意により、ケーキとシャンパンを頂き満面の笑みを浮かべる「ツッチー」、毎年言い出せなかったそうですが、ラストイヤーで言えてよかったとのことでしたヽ(^o^)丿40歳おめでとうございます!
ドシドシ、アピールOKですので、何かの会と誕生日が重なったメンバーは、ご一報を^m^

おまけ

忘れられない衝撃… ぶすワン