夜回り先生からの伝言 〜ふるさとの未来のために〜

先日の6月例会では“ふるさと羽島”が今よりも更に心が通う暖かなまちに、いつまでも笑顔が溢れる住みやすいまちであって欲しい!!そんな想いから「夜回り先生 水谷 修からの伝言〜ふるさとの未来のために〜」と題して、羽島商工会議所青年部との共催で、講演会を開催させて頂く事となりました。
応募総数も予定していた人数の倍以上のお申込みがありました(゜o゜)水谷修講師の知名度もさることながら、広報の手段あり方やここ数年の活動の認知度アップの表れでもあるのでは?と云うお声も頂き素直にうれしく思います。
そういう意味においてもいままで培って来た、対外事業に対する「おもてなしの心」「一期一会の心」でのお出迎えを、当日は、一人ひとりが心がけてまいりました。至らない点もあったとは思いますが、参加される人々のあたたかい視線にとても助けられました。
この講演会を通して地域の皆さまと共に、子どもたちが今、直面している様々な問題について、しっかりと向き合うことができ、「今」私たちがやらなくてはいけないことを鮮明にすることができました。心に奥底に響く一日を本当にありがとうございました。

講演中印象的な言葉/
・人は認められることで、明日への原動力を生み出す。
・君の命は君のものではなく、君に預けれられたもの。
次の命につなぐために預けられたものである。
・生き方は、言葉で伝えるのではなく見せるもの.。

〜祝100%例会達成!!!!〜
今回の100%例会には、これからの羽島JCにとって色々な意味を成すものと思います。この日、この一日にこの時間に全てのメンバーが、一同に集まり時間を創ってくれたことにまず感謝申し上げたいと思います。

今日の教訓   本当にいつもいつもありがとう!!!