JCライフを楽しむきっかけは、ここからだっ!

先般、美濃加茂の地で、岐阜BC2010JCアカデミーが、行われました。
岐阜ブロック協議会によるアカデミー事業は、新入会員に対しリーダーシップ向上を主目的として開催される事業であり、毎年その手法やアプローチは違えど、受講生たちに多大な影響を与え、成果を残してきた重要な事業です。そして本年度の岐阜ブロックアカデミーも、県内各地より集った受講生がJAYCEEとしての自覚を持ち、組織を力強く導くリーダーへと成長し、次代の岐阜ブロックを担う人材になるよう実施されました。

わたしがご一緒したテーブルのメンバーは、藤井健君、後藤篤志君、渡邉隆君、恩田幸之助君、井辺義直君、立木良久君の6人。一人ひとりとてもユーモア溢れ個性豊かで積極的でした(^o^)丿これも何かの縁です。多方面で活躍されることを陰ながら応援させて頂きます(^^)v

このあと「羽島の魅力」を寸劇にて発表してくれました。
メンバーが考えてくれた羽島のテーマは、「おいしいまち羽島」
その理由は、自然にも恵まれ、地の利にも恵まれ、交通の便も良い。人が集まる要素がたくさんある。と云うことでこれからまだまだ発展するとても“おいしいまち”と云う事だそうです。
なるほど!と思いながら話を聴いていましたが、それにしても当日にあったばかりのメンバー同士でしが、とても活発に意見が交わされ笑顔溢れる楽しい時間となりました。メンバーのみなさんありがとう!そしてお疲れ様でした。

羽島からは、高木君と五十住君が受講しましたがこのBCアカデミーをきっかけに、益々JCライフを楽しんで欲しいです。

JC基礎知識問題でサマコン開催地は?の質問に、全メンバーの前で「ニューヨーク!」と自信満々で答えた高木君。・・・横浜です(*_*; 今年は強制連行確定!!!!!!
魅力たっぷり!サマコンの詳細はコチラ↓
http://www.jaycee.or.jp/samacon/

何やらかぶり物をしてますが、とても白熱した演技でしたよ五十住君^m^ 両名ともとてもいい感じで変態ぶりを発揮していました。とても頼もしい二人の勇姿を見れた一日でした。

注・・・何度も書きますが「変態」とは変質者のことではありません。人とは違う変わったことにチャレンジする人のことを言います^^



当日交換したメンバーの名刺。各LOMはもちろん、岐阜ブッロクでの様々な経験・活躍が、職場にフィードバックされ、それぞれの地域や職場の活性化に繋がります。(はずです。)JCの魅力は、この繋がりを感じた時に“なるほど”と気付かされることが多いですよ。



今日の教訓  ばかになれ!そして紳士たれ! 初心忘れず、今いる空間に意味づけを 
       

6月度はいよいよ上半期最後の月 
とうかい号壮行会・出港式・帰港式・公開討論会・第一回臨時会員会議 6月例会「夜回り先生 水谷修からの伝言」・次年度役員選考会・青年部総会・第三回清流国体広報市民運動専門委員会・第六回正副・理事会と今月も良い感じで続きますが自然体で楽しみます!