くじ運か。それとも“実力”か?

5月22日は、第48回岐阜ブロック野球大会が岐阜の地にて開催されました。岐阜ブロックのメンバー同士がスポーツを通して交流を深めようという目的で開催される恒例のBC行事です。今年は岐阜JCさん主管で白熱した試合が4会場にて繰り広げられました!
羽島JCの結果は…
メンバーもビックリ!なんと!『準優勝!!』  色々な方に、凄い!おめでとう!とお声掛け頂け嬉しい限りです。ここ近年、羽島JCは1回戦を楽しんでおしまい。という戦績でありましたので、準優勝は素直に大健闘!とメンバーの活躍をねぎらいたいと思います。
ラッキーだね!やヤジ将軍!がいたからだ!とか、くじ運良いね〜など
いろいろとお声を頂きましたが、、、確かに…くじ運なのかな(゜o゜)?
その答えは、来年に分かるような気がする^m^

トーナメント表

それにしても、羽島さんうそつき。。。とボソッと言われた時は、新外国人“ツッチー気合いの塁審のおかげです。と思わず言ってしまった(^_-)
 
ツッチー> えっ? 何かしましたか?

なにはともあれ、今回の野球大会では、LOM内にとっても順位以上に「得るものがあった」とメンバーが実感できただけでも、私は嬉しいです。
岐阜JCの皆さま、朝早くから、とても楽しい設営をありがとうございました。

後列左から
後藤大成君 小見山キャプテン 吉田秀夫君 後藤卓也君 25年前のユニホーム阿部嘉則君 ツッチー 花村専務 北川健司君
前列左から  大島則之君 森直前理事長 私 入山監督 そして、後藤康之君


4連投のまち系委員長の後藤康之君の力投 お見事MVP受賞!


勝戦。最後のバッターボックスは私。このあと、三振でゲームセット。。。(/_;)
この日は、この1打席のみしか試合に出ていないのに、なぜか全身筋肉痛。 なぜ? 謎。

写真は、後藤卓也君の次年度、キャプテン宣言!来年は頼むよ!大役を終えホットとする小見山君(左)


おまけ 開会式中の油断した阿部嘉則君^m^


懇親会後は、なぜか「Aクラスの最高の接客とは?」という議論に花咲かせながら歩くあやしい4人衆。それにしても勉強熱心なメンバーに、私も見習わねば。


今日の教訓
何が起こるのだろうと考えると不安になるが、何かしてやろうと思えばワクワクしてくる!
失敗しても、また起き上がればよい。 
「成功」の反対は、「失敗」ではなく・・・「成功」の反対は、「何もしないこと」