「新雨男」決定戦!? 〜第三回羽島JC杯サッカ−大会〜

早いもので、5月に入りました。暑かったり寒くなったりと、最近は気合いが入りすぎて鼻水が出てきました(゜o゜;)。3月・4月が忙しさのピークだよと、言われていましたが、容赦なくいい感じに埋まるスケジュールは、もうしばらく続きそうですので、丁度いい機会なので、RCを極限まで高めて「今しか」できないことをおもいっきり楽しもうと思います。

さて、先日4月例会が無事に終了しました。この事業は、羽島JCの設立40周年を記念して開催された事業です。 「羽島JC杯」と名付けられたこの事業も、参加出場チームを始めとする多くの関係者のお陰さまで今年で三回目を迎えました。
今年は24チーム約400名の登録を頂き、江川運動場は子どもたちの熱気で溢れていました。毎年、笠松町長様を始め、田中勝士県会議員、羽島サッカー連盟、各協賛企業の皆さまご協力、ご支援ありがとうございました。
子どもたちの一所懸命な姿、励まし合う姿から沢山の勇気を頂きました!

そして、もっと多くの子どもたちにサッカーの楽しさを知って頂きたい!という大島委員長の想いのもと、行われたサッカー教室では、この地域でも、その名や、活躍がよく知られている「元日本代表Jリーガー森山泰行氏」をお迎えし、抽選で選ばれた親と子が心地よい汗を流し、サッカーを楽しんでいました。

森山さんの熱心さやお人柄に「毎年やって欲しい!」「楽しかった!」「これからサッカーを始めたい!」など本当に多くの喜びの声が上がりましたヽ(^o^)丿


追伸  
サッカー大会開会式前  タイトル 〜午前6時から午前8時のチャンス(ピンチ)タイム〜
サッカー大会過去2回は、いずれも晴天! もちろん今年も晴天で臨む予定が、朝起床すると、結構な勢いで雨が降っておりました。こんなはずではない!と心にお言い聞かせながらも、そういえば確か 岐阜BCじゃがいもも大雨だった(*_*;

ん?・・・「おれは雨男か」と…一瞬よぎる。 まぁ、そのうち止むだろう。

朝7時30分 一層雨足が強まると、「新雨男」は理事長!じゃないか?とどこからともなく聞こえてくる。 「そんなことはない。」と言って見るものの、その言葉をかき消す、怒涛の雨。

開会式10分前。まだ雨が降り続いている!
その間あーでもないこーでもないと、お互いに「雨男」の称号を必死に譲りあい。。。

と…

開会式が始まるとぴたっ!と雨が止み、一気に晴れ間が覗く。

短いようで長かったピンチタイムはこうして、チャンスタイムに変わっていった。。。


「新雨男」即日返上!  あの雨は、いったい何なの??



今日の教訓   準備8割 本番2割  「物の準備より、心の準備」