毎年4月1日になると思いだす言葉・・・

17年前の今日私は社会人として胸躍らせ、東京新宿のとある会社で入社式を迎えていました。短い期間でしたが色々な体験をさせて頂きました。その入社式の時に言われた社長の言葉は今でも忘れらません。その言葉は、


「夢に遠慮はいらない!!」


胸に響きました…
わずか10カ月足らずの社会人生活でしたが、私にとっては、最初で最後の就職。毎年この時期になると今の自分の基礎を創ってくれた貴重な体験を思い出し感謝の念が湧いてきます。

「夢に遠慮はいらない!!」


その言葉を青年会議所活動に置き換えれば、
「今年の12月には、40名の仲間に囲まれ笑顔いっぱい^^で卒業し、人生最高の年だったといえる年にする!」そんな気概を胸に秘めながら今月も、新しいメンバーとの出逢いを楽しんでいきたいと思います。

今年6人ものメンバーが卒業していきます。我々の組織は、わずか5年ほどで新陳代謝がおきる時代になったと言われています。だからこそ、いつまでも魅力あふれる活動を続けるために、その火種を「つなげる」ことに意識を向け続けていこう!ヽ(^o^)丿
『「数は力」であり、数はやがて質に転化していく』

おまけ(~o~)昨日の朝のTVでやってました。
魅力ある素敵な上司・先輩とは…

φ(..)たしかに!ステキ!

キライな上司・先輩とは…

7番あたり気をつけよう^m^

番外編その1

ん−? ユーモアあっていいと思うんだけど…^^

番外編その2

コリャだめだ(/_;)


さぁ!世の中がフレッシュ一色になる今、もう一度、年頭に掲げた自らの目標・計画を振り返ろう!

相手がどう感じたかを大切にしながら今年は、「社員・STAFFの皆さんと一回でも・1分でも多く接点を持ち、やる気と可能性を引き出す!」このことに専念します!


今月は、BC会員拡大セミナー ・第三回会員会議所 ・LOM法人格移行支援セミナー ・BCじゃがいも ・第三回羽島JC杯サッカー大会・とうかい号団結式といい感じで続きます。
今月も、仕事もJCも情熱をもって先頭に立ち続けます。


今日の一言  夢が逃げるのではなく、逃げるのはいつも自分である